歯周病になったら歯科へ行こう![後悔する前に]

歯周病になったら歯科へ行こう![後悔する前に]

歯型

スケーリング

スケーラーという専用の器具を利用し、歯石を除去する治療法です。歯周ポケットの深さが2、3mm前後の場合この治療法がとられます。

歯

ポケット キュレッテージ

スケーラーを利用して歯石を除去した後に歯茎の炎症になっている部分も併せて除去します。歯周ポケットの深さが4mm前後というまだ軽症な状態の場合に実施されることがあります。

レディ

ジンジバル エクトミー

歯周ポケットの深さが6mm程度の状態まで、歯茎の炎症が進むと歯茎の幅が広くなります。その広くなった部分を切除し歯茎の幅が広くなる前の状態に戻す治療法です。

医療器具

フラップ オペ

歯周ポケットが7mmまでの深さになるとこの治療法がとられます。歯肉を切開した後に歯周ポケットにある炎症になっている部分を取り除きます。そして歯石などを取り除いた後に再び歯肉を縫合して完了です。

歯肉炎と歯周炎の違い

歯肉炎

歯周病の初期状態です。歯茎の炎症の症状が軽いため、しっかりと対処すれば改善することができるでしょう。兵庫には多数の歯科がありますので、指導を受けながら治すのをオススメします。

歯周炎

歯肉炎から更に進行した状態です。放置するとどんどん歯周ポケットが深くなるので酷くならないうちに対処が必要です。江坂には口コミの評判が良い歯医者がありますので、すぐにでも治療を受けるべきでしょう。

広告募集中